四季の風

    愛用の「一眼デジ」で撮った自然・花・風景等をアップしています~♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガーベラ

菊科、南アフリカ原産で、日本には大正初期に渡来~当時、西欧からきたハイカラな花として一躍園芸家の注目を浴びる様になった様です
品種改良により色の種類も豊富~切花、鉢物としてもよく利用されています ちなみに
18世紀 ドイツの自然学者Gerber(ゲルバー)さんの名前にちなんでガーベラと付けられた様です・・
花言葉は、辛抱強い、希望、常に前進~

ガーベラ
2007.12.1 「ガーベラ -1」

ガーベラ
2007.12.1 「ガーベラ-2」


F2ブログランキングに参加しています
ポチッと一押し、元気の源を下さいね


  1. 2007/12/01(土) 06:26:52|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<カトレア | ホーム | 秀吉と長浜城>>

コメント

wow!!! きれい!!! 色が鮮やか。Beautiful!!!!
  1. 2007/12/01(土) 11:50:47 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集]

きれい

min さん こんにちは
お出で頂きうれしいです ニコッ) 
>wow!!! きれい! 色が鮮やか Beautiful!~
さんきゅ、ベリマッチです
Is this perfect? its nice Thanks~
  1. 2007/12/02(日) 16:55:22 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

ガーベラ大好きです

私の大好きな花なんですよ。
昔ながらのガーベラはもっと大好きです。
花瓶にイッパイさしてながめるのよー。
部屋が明るくなるから大好き。
  1. 2007/12/02(日) 22:15:39 |
  2. URL |
  3. かすみ草 #mBZ8VEVo
  4. [ 編集]

こんにちわ、旧名・・・

梓の小鳥です

ガーべラは最近アメリカで人気が出てきたようなんですよ
私たちにはかなりお馴染みのお花ですよね~
懐かしいです!

私の新しいブログ、 『Auntieモナカの徒然ブログ』 始まりました。
今日は ジョージタウンの写真を載せてます
お時間のある時にお立ち寄りくださいね

応援、 ポチ
  1. 2007/12/04(火) 10:13:15 |
  2. URL |
  3. モナカ #WARxrlg2
  4. [ 編集]

おはようございます

ガーベラも表情が豊かですね。
tomy2さんの作品を見ていると撮影の意欲をかき立てられます。
ありがとうございました。
  1. 2007/12/05(水) 07:08:13 |
  2. URL |
  3. ka-ma-kun #RaJW5m0Q
  4. [ 編集]

こんにちは

わたしのガーベラ・今パソコンの部屋でビニール被って寝ていますよ~。
  1. 2007/12/06(木) 14:01:02 |
  2. URL |
  3. kuromamezzz #-
  4. [ 編集]

ガーベラ

かすみ草さん こんにちは
ガーベラ、大好きな花なんですね~よかった~!
花言葉は、辛抱強い、希望、常に前進~・・
May be~かすみ草さんは 辛抱強く、希望に燃え、常に前向き~花言葉 通りのお人柄、と拝察しています ぺこ)
  1. 2007/12/08(土) 08:02:31 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

マクロ~

ka-ma-kun さん こんにちは
いつも素晴らしい写真、感謝しています
少しでも ka-ma-kun さんに近ずこうと懸命ですが中々~ 
ka-ma-kun さんのマクロワールド、しびれます!
  1. 2007/12/08(土) 08:37:25 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

感謝

kuromamezzz さん こんにちは
いつもブログのご覧頂き、感謝です
ガーベラ、ビニール被ってお休みですね~ にこ)

  1. 2007/12/08(土) 08:42:07 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomy2.blog18.fc2.com/tb.php/99-b8a067f8

tomy2

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

