四季の風

    愛用の「一眼デジ」で撮った自然・花・風景等をアップしています~♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コスモス(秋桜)

原産地:は、メキシコ 1876年頃、イタリアの 芸術家が日本に持ち込んだのが最初~との説が あり当時は、「あきざくら」と呼ばれていた~
秋桜の字は,主に秋に咲き花弁の形が 桜に似ているところからの和名~
台風などで倒されても 茎の途中から根を出し また立ち上がって花をつけるというほど、見た目より強い・・
外来品種で、日本の風景・自然に溶け込んでいます 花言葉は、乙女のまごころ、愛情など

コスモス
2007.10.7「コスモス-1」

コスモス
2007.10.7「コスモス-2」


F2ブログランキングに参加しています
ポチッと一押し、元気の源を下さいね

  1. 2007/10/07(日) 09:37:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<万両の実 と ピラカンサスの実 | ホーム | 葛籠(つづら)棚田 (日本棚田百選)>>

コメント

母はコスモスが大好きでした

tomy2さん 今晩は。
亡くなった、私の母はコスモスが大好きでした、棺の中にも、棺の上にもコスモスのはなをイッパイにしてあげました。
とても厳しい母で恨んでいましたが、少し感謝できるようになりました。

棚田、いいですねぇ!
らいねんはお暇ができるかしら?
  1. 2007/10/08(月) 20:04:43 |
  2. URL |
  3. かすみ草 #iyUmDC8E
  4. [ 編集]

愛情

かすみ草さん こんばんは

そうなんですか~、お母様は、コスモスが大好きだったんですね、花言葉は、愛情~
今になって判る親の愛情・・ペコ)
  1. 2007/10/09(火) 19:20:38 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

ご挨拶が遅れてしまいました・・・

ご無沙汰してて申し訳ありませんでした

また宜しくお願いしますね

葛籠(つづら)棚田 ・・・
なんて見事なんでしょう!
狭い日本の土地を有効に・・・
昔の人は知恵がありましたね
そして働き者でしたねぇ!
写ってる人から想像してかなりの大きさで驚きました
棚田から顔を出してる紅いお花が素晴らしいです
  1. 2007/10/10(水) 03:26:55 |
  2. URL |
  3. 梓の小鳥 #WARxrlg2
  4. [ 編集]

こんこん☆

コスモス・・・綺麗ですね♪
優しく風に揺れるお花、細いけど芯は強い。
私もそんな花になりた~い(o^-^o) ウフッ
  1. 2007/10/16(火) 07:43:32 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集]

傑作

梓の小鳥さん こんにちは♪

秋晴れのさわやかな空~ちょっと足を延ばしたくなりますね 
葛籠(つづら)棚田~、ご覧頂きさんきゅです
棚田は、祖先様達の知恵が生み出した傑作と思っています~
  1. 2007/10/16(火) 09:22:17 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

芯は強い

toko さん こんにちは♪

>優しく風に揺れるお花、細いけど芯は強い~
toko さんにそっくりですね~ニコッ)
秋晴れのさわやかな空~ちょっと足を延ばしたくなりますね・・
  1. 2007/10/16(火) 09:34:00 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomy2.blog18.fc2.com/tb.php/92-3d869327

tomy2

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

