四季の風

    愛用の「一眼デジ」で撮った自然・花・風景等をアップしています~♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭の月下美人

庭の月下美人が白い大型の花を咲かせました 芳香もあり 真夜中に美しい花をつけることからこの名前がついています  メキシコなど中南米原産~  ちなみに 孔雀サボテンと 月下美人 の違いは~
くくりとしては孔雀サボテンの一種で, 孔雀サボテン → 昼に咲く
月下美人 → 夜に咲く というところから区別できそうです
花びらは天ぷらにして食べられますよ~

庭の月下美人
2007.7.14「月下美人-1」

庭の月下美人
2007.7.14「月下美人-2」



F2ブログランキングに参加しています
ポチッと一押し、元気の源を下さいね
  1. 2007/07/14(土) 13:08:18|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ブルーデイジー | ホーム | サルビア>>

コメント

台風一過ですね~、今頃。

被害の無かった様にお祈り申し上げます~。
房総に住む母にも何度も電話してしまいましたが大丈夫そうでした。

Tomyさん、孔雀サボテンと 月下美人が似てる、ということさえ知らない私でした。。。
お恥ずかしいですがいつも学ばせていただいてますよ~、お陰さまで。

お宅に咲いたんですか~?
素敵ですね。
夜に咲くとするとフラッシュを焚くんですよね~?
下のお写真も~、 でしょうか。。。
私がフラッシュ使うとこんな風に綺麗には撮れませんが、 流石だなぁ。。。と見入ってしまいました。

ランキング、頑張ってください~。
拍手も押して行きますね~!
  1. 2007/07/16(月) 03:41:24 |
  2. URL |
  3. 梓の小鳥 #WARxrlg2
  4. [ 編集]

月下美人

月下美人のてんぷら!!!

初耳です
そんな 残酷な・・・美人をてんぷらですかぁ

焼酎につけておけば何時までも花の美しさを楽しめますよ
  1. 2007/07/16(月) 09:09:50 |
  2. URL |
  3. TOSSY #mXJ0wlpU
  4. [ 編集]

梓の小鳥さん こんにちは

7月に入り、記録的豪雨で各地に被害をもたらしている九州の梅雨、梅雨明けは今月下旬になりそうすね~ 先般より台風お見舞い、感謝です 

共に自宅庭の孔雀サボテンと 月下美人ですよ
咲き終わると お礼に肥料をやっておくと 毎年美しくさいてくれます~

一眼デジカメで内臓フラッシュを使って撮影しています~
ブログに元気の源を、いつさんきゅです ニコッ)
  1. 2007/07/16(月) 15:49:50 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

焼酎に

TOSSYさん こんにちは

以前、焼酎に漬けられた月下美人を飲みましたが中々の味でした~ てんぷらは、まだ・・ペコ)
7月に入り、記録的豪雨で各地に被害をもたらしている九州の梅雨、梅雨明けは今月下旬になりそうすね~ 
  1. 2007/07/16(月) 16:05:41 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

まさに花の女王みたい

こんばんわ
とっても綺麗な月下美人綺麗に咲きましたね
命短い花と聞きますができたら少しでもこの姿を長く見たいですね
  1. 2007/07/16(月) 22:06:13 |
  2. URL |
  3. Green #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

香りが届かないのが残念

おはようございます。
月下美人の咲いた時にまだ一度も遇ったことがないのですよ。

香りが素晴らしいとか?
是非、一度お目にかかりたいものです。
近くだったら!
残念!
無念!
  1. 2007/07/23(月) 05:09:16 |
  2. URL |
  3. かすみ草」 #mBZ8VEVo
  4. [ 編集]

いい香りに

Green さん こんにちは

いつもブログ、ご覧頂き感謝です~
いい香りに包まれています ニコ)
  1. 2007/07/29(日) 15:30:02 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

はかない

かすみ草さん こんにちは

月下美人は、夜中12時を回った頃、咲き出し 翌早い朝には、しぼんでしまいます~ 本当にはかない
命です~ 庭は、いい香りに包まれています 
  1. 2007/07/29(日) 15:35:17 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomy2.blog18.fc2.com/tb.php/83-f3c2e5b1

tomy2

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

