四季の風

    愛用の「一眼デジ」で撮った自然・花・風景等をアップしています~♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白糸の滝

福岡市圏のオアシスとして知られる同県前原市の羽金山(900m)の中腹にある「白糸の滝」へ 先日、足を延ばしました~ 幅14m 高さ30m は県の名勝にも指定され 絹糸のようなしっとりとした滝は、枯れることがないという 滝一帯は冷気に包まれ そうめん流しやヤマメの渓流釣りで賑わい 下流ではアジサイが梅雨に彩りを添えていました~

白糸の滝
2007.6.5「白糸の滝-1」

白糸の滝
2007.6.5「白糸の滝-2」

白糸の滝
2007.6.5「白糸の滝-3」



F2ブログランキングに参加しています
ポチッと一押し、元気の素を下さいね
  1. 2007/06/05(火) 12:02:35|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<孔雀サボテン | ホーム | アマリリス>>

コメント

九州にも?

tomy2さんおはようございます。
九州にも白糸の滝があるんですねぇ。
富士山の麓の滝だけが白糸の滝だと思っていました。
どうやら、日本全国にあるようですねぇ。
最近、アメリカへ毎年3週間くらい撮影の出かける方とお知り合いになりました。
留学経験もおありで、語学も堪能、アメリカでは車を借りて撮影するとか。
自由の身になれた時にはご一緒させていただくようにお願いしました。

ところで、先日は更新をしましたおりはご覧いただき有難うございました。
昨年の絞り祭りをご覧頂いたようで、有難うございます。
HPを解りやすく、マークを更新の欄につけました。
またのときにでも、ご覧ください。
Chikaさんんもお帰りになりましたねぇ。
chikaさんのお里帰りの報告も楽しみです。
ではねぇ・・・
  1. 2007/06/07(木) 08:17:27 |
  2. URL |
  3. かすみ草 #mBZ8VEVo
  4. [ 編集]

白糸の滝

九州の「白糸の滝」には行った事が有りませんが
ポコは「滝」が大好きです♪
滝の流れ落ちる音はずっと聞いて居ても飽きません。
細かな水しぶきが顔や身体にかかる、あの感触も何だか楽しくて好きです(笑)
また滝を見に行きたくなりました^^
  1. 2007/06/08(金) 02:29:34 |
  2. URL |
  3. Poco #fZUo1r6Y
  4. [ 編集]

日本的・・・

ですねぇ・・・
周囲の青さといい涼しげでとても素晴らしいです。
因みにこちら華氏で100度なものですから~~

バージニア州内のシャナンドア国定公園にも滝があるというので行ったことがありますが、こういう風情のある滝ではなかったです・・・

今日も応援、クリックをしてから帰ります~。
  1. 2007/06/09(土) 07:27:00 |
  2. URL |
  3. 梓の小鳥 #WARxrlg2
  4. [ 編集]

ポチしてきましたよ^/^
  1. 2007/06/09(土) 07:28:30 |
  2. URL |
  3. kuromamezzz #-
  4. [ 編集]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
美しい滝ですね
岩肌を柔らかく流れる滝が素敵です~
マイナスイオンがたっぷりって感じですね
拝見していて リラックスできました~
ポチッ!です
  1. 2007/06/09(土) 22:31:47 |
  2. URL |
  3. としこ #EZo0x31c
  4. [ 編集]

有名な滝

かすみ草 さん こんにちは

「白糸の滝」は当地方では有名な滝で、今からの夏場は家族ずれで、ソーメン流し、ホタル観に等々でぎわいます~
ブログ,いつもご支援頂きうれしいです ニコッ)
さんきゅ~ がんばりますね~
  1. 2007/06/11(月) 15:34:48 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

癒され

Poco さん こんにちは

滝はいつみても癒されますね~マイナスイオンが発生し心も落ち着きます 「白糸の滝」は当地方では有名な滝で、県外からも沢山見物にこられます
ブログ,いつもご支援頂きうれしいです ニコッ)
さんきゅ~です
  1. 2007/06/11(月) 15:39:16 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

絹の流れ

梓の小鳥 さん こんにちは

時々、カメラ持参で 滝を観に参りますが、いつも癒されます~ 絹を引いたような流れは、心も落ち着きます ブログ,いつもご支援頂きうれしいです ニコッ) さんきゅ~です
  1. 2007/06/11(月) 15:48:33 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

ご活躍

kuromamezzz さん こんにちは

いつもブログを拝見賜り嬉しいです~
じっちいさんの ボランティ活動、頭さがります
今後、益々のご活躍心よりお祈り致したおります~
さんきゅ~です
  1. 2007/06/11(月) 15:53:33 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

岩肌を

としこさん こんにちは

時折、リフレッシュの為、滝を観にまいります
>岩肌を柔らかく流れる滝が~
将に将に~絹糸を引いた様なふんわり感が好みで~ いつもブログを拝見頂き嬉しいです~感謝・・
さんきゅ~です
  1. 2007/06/11(月) 16:01:05 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomy2.blog18.fc2.com/tb.php/76-b8314440

tomy2

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

