四季の風

    愛用の「一眼デジ」で撮った自然・花・風景等をアップしています~♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アマリリス

5月から6月頃にかけて赤いみごとな花が咲き、色は白、ピンクなど園芸植物で庭先によく植えられ 南アフリカ原産と云われています
ローマの詩人ヴェルギリウスの 詩歌のなかで登場する羊飼いの娘の名前が Amaryllis:アマリリスで、名前はそれに由来しているようです
花言葉は、誇り、内気、すばらしく美しい~
一枚目のバックは、紺色や黄色、白色の花でボケを作り 主役を引き立ててくれています


アマリリス
2007.5.28「アマリリス-1」

アマリリス
2007.5.28「アマリリス-2」



F2ブログランキングに参加しています
ポチッと一押し、元気の素を下さいね

  1. 2007/05/28(月) 15:54:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<白糸の滝 | ホーム | 文目(あやめ)と杜若(かきつばた)>>

コメント

Tomyさん、こんにちわ~

アマリリスは小学生の頃、室内バンド?かなんかでレコーダーをやらされて吹いた覚えがあります。。。
ご存じですか~~、あ・ま・り・り・す
の曲?
唱歌だと思いましたが・・・

Tomyさんは別のジェネレーションかも知れませんね。
(笑)  だったら御免なさい!

バックがボケて写ってるところが素敵ですね!

応援、ポッチっと押していきますね~。
拍手も、パチパチっと。
  1. 2007/06/01(金) 03:51:39 |
  2. URL |
  3. 梓の小鳥 #WARxrlg2
  4. [ 編集]

イェス

梓の小鳥さん  こんにちは

イェス~、知っていますよ ”しらべは あ・ま・り・り・す~” 多分同じジェネレーションだと~ ニコッ)

いつもご覧頂き感謝です
  1. 2007/06/02(土) 17:44:57 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

おはようございます

調べはアマリリス・・・懐かしいです。
リコーダーでも吹きました。

どちらも素敵な仕上がりですね。
1枚目のあの角からしべだけ狙っても面白いですね。
バックは黄色の花をもってきて・・・

お礼のプッチをしていきます。
  1. 2007/06/03(日) 08:01:00 |
  2. URL |
  3. ka-ma-kun #RaJW5m0Q
  4. [ 編集]

こんばんわ^^

アマリリスと聞いてピアノのメロディーが浮かんできました^^
それと小学生の頃の教室にま~るいガラスのフラスコの様な器の中で綺麗に咲いていたアマリリスも思い出しました。

アマリリス・・・とても綺麗な響きの名前ですよね~。
Tomyさんのアマリリスもとても綺麗です^^
バックのボカシがいいですね~ いつもの事ながら
お上手です♪^^

元気玉! 置いて行きますね~(笑)
  1. 2007/06/03(日) 22:30:41 |
  2. URL |
  3. Poco #fZUo1r6Y
  4. [ 編集]

足元に

ka-ma-kun さん こんにちは

>角からしべだけ狙っても面白いですね。
>バックは黄色の花をもってきて・・・
いつもご指導有難うございます 感謝です ニコ)
少しでもka-ma-kun の足元に追いつくようにがんばります よろしくね
  1. 2007/06/11(月) 15:15:13 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

元気玉

Poco さん こんにちは

ブログ,いつもご支援頂きうれしいです
元気玉、かんしゃです
>バックのボカシがいいですね~ 
お褒め頂き、さんきゅです ニコ)
また がんばりますね!
  1. 2007/06/11(月) 15:20:25 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomy2.blog18.fc2.com/tb.php/75-860af290

tomy2

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

