四季の風

    愛用の「一眼デジ」で撮った自然・花・風景等をアップしています~♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄色のユリ と 花言葉

花の色と 花言葉には、面白い関連性がみられます。 一般的に、黄色の花は、よい花言葉がみ当らない様です。 例えばバラ、黄色以外の花言葉は「愛情・愛」~ 黄色のバラは「嫉妬」。
チューリップは「博愛・正直・思いやり」~、黄色のチューリップは「高慢・希望のない恋」。
白ユリの花言葉は「威厳・純潔・高貴」。黒ゆりは「恋の花」、黄色のユリは「偽り・不安」。
しかし風水では、黄色はとても良い色、ジョン・ウエィンの黄色いリボンは 青春の良い思い出。
撮ってみればこの様になりました~。


黄色のユリ1
2006.12.29 「黄色のユリ1」


黄色のユリ2
2006.12.29 「黄色のユリ2」



F2ブログランキングに参加しています
一押し、よろしくお願いします


  1. 2006/12/28(木) 21:19:18|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<本年もよろしくお願い致します | ホーム | 聖福寺の境内・光と影>>

コメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
黄色って 派手すぎて軽薄な感じなんでしょうかね~
でも風水では黄色は良い色ですよ

画像の黄色のユリは 色を抑えて シックな感じですね
とても素敵です~
  1. 2006/12/29(金) 17:36:31 |
  2. URL |
  3. としこ #EZo0x31c
  4. [ 編集]

相変わらず・・・

見事なお写真ですねぇ!

Tomyさん、今年はHPからブログへのお付き合い、とても感謝します。

また来年も宜しくお願いしますね。

どうぞ良いお年をお迎え下さい!
  1. 2006/12/30(土) 07:24:09 |
  2. URL |
  3. 梓の小鳥 #WARxrlg2
  4. [ 編集]

シックに

梓の小鳥さん、

バージニアからの便り、さんきゅです。写真、ちょっとシックになりました・・。
  1. 2006/12/30(土) 08:13:49 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

勉強中

としこ さん、

日頃お世話になっています。
黄色のユリ、撮って見ましたらこの様になりました~。まだまだ勉強中です~。
  1. 2006/12/30(土) 08:18:48 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

いつも拝読

梓の小鳥さん、

今年も残す処、あと一日、昭和つ子ー独り言、いつも拝読していますよ~。今年も感謝です。
Have a nice year~!
  1. 2006/12/30(土) 08:24:38 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

素敵な百合の写真にうっとり^^
2007年もよろしくお願いします。
ブログをFC2に作りました。
  1. 2007/01/01(月) 00:11:16 |
  2. URL |
  3. apricot #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

謹賀新年

芳しさの感じられるお写真ですね~~。

開けましておめでとうございます。

・・といってもこちらはまだ大晦日の朝ですが。

新年のご挨拶にやってまいりました。
本年もどうぞ宜しくお付き合いの程をお願いします~~!
  1. 2007/01/01(月) 01:39:38 |
  2. URL |
  3. 梓の小鳥 #WARxrlg2
  4. [ 編集]

黄金の百合☆

金色にも見え、清楚でゴージャス!
新春にふさわしいお花ですね♪
  1. 2007/01/01(月) 10:06:15 |
  2. URL |
  3. toko #-
  4. [ 編集]

明けまして

apricotさん、
明けましておめでとうございます。apricotさまの一年が、安穏な良い年でありますように。
本年もよろしく お願い致します。 
追伸:「アプリコットのメルボルン便り」にご返事をと思い、拝読していますが、なぜか 二重・三重に重なってコメントが出来ない状態です。仕方なく貴BBSにご挨拶に参りました。
いつも拙ブログにポチ君 さんきゅです。
  1. 2007/01/01(月) 17:36:44 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

謹んで

梓の小鳥さん、
謹んで新春のお慶びを申し上げます♪
いつもブログにポチ君、感謝です。
この一年、梓の小鳥さま にとってきっとすばらしい年であります様に。今年もよろしくお願い致します。
  1. 2007/01/01(月) 17:40:00 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

清楚で

tokoさん、
いつもブログにポチ君、感謝です。
>金色にも見え、清楚でゴージャス~。励みになります。
この一年、tokoさん にとってきっとすばらしい年であります様に。今年もよろしくお願い致します。
  1. 2007/01/01(月) 17:43:49 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomy2.blog18.fc2.com/tb.php/51-600f707b

tomy2

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

