四季の風

    愛用の「一眼デジ」で撮った自然・花・風景等をアップしています~♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノボタン

朝の散歩道、紫色としべの美しさに引かれてパチリと撮らせて頂いた~。さっそく花辞典を開くと、夏から11月頃まで次々と花が咲く~。
本来は、九州・南西諸島に自生する低木で、世界的にも南アメリカの暖地に分布し、高さも1m程度にはなる~、とある。
紫色のきれいな花で、牡丹のように美しいのでこの名になたと云う~。色は紫のほか、赤、白がある・・。

ノボタン1
2006.11.11 「ノボタン1」

ノボタン2
2006.11.11 「ノボタン2」



F2ブログランキングに参加しています
一押し、よろしくお願いします


  1. 2006/11/11(土) 12:35:06|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<クリスマスカクタス | ホーム | 秋のバラ>>

コメント

おはようございます(*^-^*)♪
北海道は色彩の無い季節ですので
ハッとするほど美しい花を拝見して 目が覚めました~
冬も花が楽しめるのですね

毎朝 ポチッと伺ってます
今日は2位ですね 凄いです!!
  1. 2006/11/12(日) 06:19:07 |
  2. URL |
  3. としこ #EZo0x31c
  4. [ 編集]

おはようございます♪

綺麗な菊の花をありがとうです。^^
もう2年ぐらいのお付き合いですか。
あっという間ですね~!

変わった花ですね~!
「野ボタン」という花ですか。
初めて拝見いたしました。
ムラサキが素晴らしいです。

インフォプロフも放置してますよ。
ブログは16日で1年になります。
こちらもあっという間の1年でした。
いまは本家の更新は壁紙とメインの
更新だけにしてます。
画像掲示板も5個設置して対応して
います。それが限界のようで・・・
あとはブログをメインに頑張ってる
状態です。
今日も応援クリックしました。
では  また 。
  1. 2006/11/12(日) 10:08:25 |
  2. URL |
  3. nobu #aST/Ydlk
  4. [ 編集]

暖かい

としこさん、こんにちは。
いつも暖かいご支援さんきゅです。
  1. 2006/11/12(日) 15:07:53 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

グワンバル

nobuさん、こんにちは。
画像掲示板・5個とブログをメインに~。頑張ってますね。凄いです~。いつも暖かいご支援感謝です。
私もグワンバルッす~。
  1. 2006/11/12(日) 15:12:22 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

tomyさん、お久しぶりです。
紫のお花の色がとっても素敵ですね。
オーストラリアでも咲いていますが
名前をいつも調べなくて^^;
素敵なお写真拝見と
応援クリックにまた来ますね^^
  1. 2006/11/13(月) 22:08:38 |
  2. URL |
  3. apricot #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

 始めまして、ランキングから来ましたジョジョと申します。

 ブログ興味深いですね☆
 楽しく読ませていただきました。
そして写真とてもきれいですね。

また来させてもらいます。
応援クリックしておきますね!
  1. 2006/11/14(火) 23:17:52 |
  2. URL |
  3. ジョジョ #-
  4. [ 編集]

進化

apricotさん、
お出で頂きうれしいです。さんきゅです~。16年4月よりお付き合い頂き早2.7カ月となります~。ここまで進化してこられました事、感謝です。今後ともよろしこ、です。
  1. 2006/11/16(木) 19:35:13 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

コメント

ジョジョ さん、
お出で頂きうれしいです。ブログへのコメントを頂き、さんきゅです~。お時間の許される時、お出で下さいね~。今後ともよろしくお願いします。
  1. 2006/11/16(木) 19:47:34 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

ブログ名

今日はご挨拶に伺いました。
ブログ名、「昭和っ子-独り言」 では何となく内容が判らないのでどうしたらいいものか、と迷ってましたが、この際、「昭和っ子-ジェイムス河畔にて」 と変えてみました。
色々ご迷惑をおかけしてスミマセン。
今後ともどうぞ宜しくお願いしますね~。

今日はご挨拶だけでまた改めてお邪魔しま~す!
  1. 2006/11/17(金) 04:44:13 |
  2. URL |
  3. 梓の小鳥 #WARxrlg2
  4. [ 編集]

tomyさん、ありがとうございます^^
アプリコットのブログにリンクしておきますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^^*)
  1. 2006/11/17(金) 16:07:48 |
  2. URL |
  3. apricot #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

いい響き

「昭和っ子ージェイムス河畔にて」、いい響きです~。名は体を現すといい、大事ですね~。
いつもさんきゅです。
  1. 2006/11/18(土) 19:00:01 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

リンク

apricot さん、
リンク、さんきゅです。私も貴女のブログにリンクです~。笑い)
四季の風(ブログ)に「クリスマスカクタス」を更新しています~。いつもご支援、感謝です~。ポチッと 一押し、励みになります~。
  1. 2006/11/18(土) 19:11:22 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomy2.blog18.fc2.com/tb.php/45-7c8af930

tomy2

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

