四季の風

    愛用の「一眼デジ」で撮った自然・花・風景等をアップしています~♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉(もみじ)

小学校4年の頃、担任の先生に連れられ日の丸弁当を持ち
若杉山、砥石山によく登ったものだ~。折りしも初秋、山道を一列に歩きながら歌った
ー「紅葉(もみじ)」ー 半世紀以上も前、楽しかった事を思い出している。10月1日、先生も招いての同窓会がある。今から心躍る~。
"秋の夕陽に 照る山もみじ~, 濃いも薄いも数ある中に~"
"松を彩る楓や蔦は~、山のふもとのすそ模様~"

紅葉1
2006.9.18ー「紅葉(もみじ)1」ー

放生会2
2006.9.18ー「紅葉(もみじ)2」ー



F2ブログランキングに参加しています
一押し、よろしくお願いします


  1. 2006/09/19(火) 12:02:20|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<彼岸花 | ホーム | 筥崎宮放生会(ほうじょうや)>>

コメント

こんばんわ^^

同窓会が有るのですか~ いいですね~!
面影は少しも変わらないままで、みんなオジサン、オバサンになってて それが何だか楽しいんですよね^^ 

紅葉がもう色づいているのですね~
早いな~ こちらは紅葉にはまだ少し早いようです。 いつも夜のライトアップの時ばかりに撮っていますが、お日様の中での紅葉もすご~くいいですね! Tomyさんは「腕」がいいもんなぁ~
前にコツを教えて頂いて、それを頭に入れて撮っているつもりだけど、なかなか上手くなりません^^;

可愛い紅葉をありがとう♪
同窓会、うんと楽しんで来て下さいね^^
  1. 2006/09/20(水) 22:24:05 |
  2. URL |
  3. ポコ #fZUo1r6Y
  4. [ 編集]

さんきゅ

こんにちは♪

お褒め頂き恐縮です~。テレマスね~。さんきゅ、さんきゅ~、笑)
同窓会は10/1日、お世話させて頂いていますが、皆さん楽しみにしてあり、盛り上げに知恵を絞っています。グワンバリます~。


  1. 2006/09/22(金) 14:46:09 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

ひや~

もう紅葉写真なんですね。大阪ではまだ2ヶ月あります。昨日など暑くて日焼けで顔が痛くて仕方が無いというのに…
半世紀前…という言葉が重みを感じさせます。
  1. 2006/09/24(日) 11:35:04 |
  2. URL |
  3. たくたく #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

郷愁を誘う

たくたくさん、 こんにちは♪

お出で頂き嬉しいです~。ペコッ)
貴ブログ、幼き日の思い出を拝見、瞬時に幼い日の
かけっこの思い出が蘇って参りました~。さんきゅです。郷愁を誘うモノトーン、いいですね~。
ブログランクもポチッ、です。グワンバッて下さいね~。
  1. 2006/09/24(日) 15:12:58 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

同窓会?

あlらっ?
高校の同窓会が14日に行われるようですよ、私達も。 今、そういう季節なんでしょうか?

もみじはいいですねぇ・・・
秋を感じさせるもののひとつですよね。

またいらしてくださいね、私のブログにも!
お待ちしてま~す。
  1. 2006/10/09(月) 13:05:30 |
  2. URL |
  3. 梓の小鳥 #WARxrlg2
  4. [ 編集]

同窓会

梓の小鳥さん、こんにちは♪

高校の同窓会、14日に行われるのですね~。
時期的に10月は多いようです。
了解~、早速、ブログにお邪魔しますね~。
  1. 2006/10/10(火) 15:10:42 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

こんばんは。

tomy さん、もみじは大好きです。
秋の夕陽に~
九州も千葉も秋で思い出す歌は一緒ですねぇ。
今日も忘れずクリックして行きますよ~。
  1. 2006/11/05(日) 11:09:49 |
  2. URL |
  3. 梓の小鳥 #WARxrlg2
  4. [ 編集]

紅葉の時期

梓の小鳥さん、 こんにちは♪
いつもご支援感謝です!紅葉の時期ですね~。
  1. 2006/11/07(火) 14:47:34 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomy2.blog18.fc2.com/tb.php/37-5fa54a1c

tomy2

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

