四季の風

    愛用の「一眼デジ」で撮った自然・花・風景等をアップしています~♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

篝火花 (かがりびばな)

花の形が、ひっくりかえったような形であるところから、篝火を連想 ・・ 篝火花、
ご存知の、”真綿色した、シクラメンほど~清(すが)しいものはない~冬の花として人気のあるシクラメンの別名です
桜草科、明治末期に渡来~開花時期は、初冬から春まで咲き 屋内の窓辺などで楽しめます
花言葉は、清純、思慮深い、内気、はにかみ~など

篝火花(かがりびばな)
2008. 12. 20 「 篝火花 -1」

<篝火花(かがりびばな)
2008. 12. 20 「 篝火花 -2」

F2ブログランキングに参加しています
↑ぽっちんと一押し、「元気の源」を下さいね

  1. 2008/12/20(土) 10:40:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<錦糸の輝き | ホーム | チロリアンランプ:浮釣木>>

コメント

ピンクのシクラメンは優しい感じがいいですね
クリスマス~お正月にかけて楽しめます
  1. 2008/12/20(土) 20:53:12 |
  2. URL |
  3. kimi #nyoBptME
  4. [ 編集]

優しい

kimi さん こんばんは!
>ピンクのシクラメンは優しい感じがいいですね ~
ソフトが持ち味のシクラメン、優しい感じにと、思って
撮って見ました・・
いつもご支援、感謝です! ニコ)
  1. 2008/12/20(土) 21:08:57 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

日本語の名前のほうがいいですね。これからこの名前はやらせてください!
  1. 2008/12/21(日) 20:29:13 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集]

^^

ご訪問ありがとうございました^^
久々になってしまいました~
とってもきれいですね^^
また遊びに来ます応援ぽちー
  1. 2008/12/22(月) 23:10:22 |
  2. URL |
  3. 元気の種 #-
  4. [ 編集]

今後とも

min さん こんにちは
今年も残す処数日となりましたね
この一年、当ブログをご覧頂き 厚くお礼を申し上げます 今後ともよろしくお願い致します・・
  1. 2008/12/29(月) 17:10:45 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

素晴らしい年

元気の種 さん こんにちは
今年も残す処数日となりましたね
この一年、当ブログをご覧頂き 厚くお礼を申し上げます 今後ともよろしくお願い致します・・
  1. 2008/12/29(月) 17:16:24 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomy2.blog18.fc2.com/tb.php/160-a4af4083

tomy2

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

