四季の風

    愛用の「一眼デジ」で撮った自然・花・風景等をアップしています~♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薔薇・マクロ

とげのある木の総称である うばら、または  いばら(茨)が、「ばら」に略された様です
ちなみに 茨 は”とげのある、つる草”を総称したもの云います・・
古代から、繁栄と愛の象徴とされ、ギリシャ神話では、愛と美の女神:アフロディーテが
海から誕生したときに、大地がそれと同じぐらい美しい ものとして、バラの花を作ったとされています
花言葉は、私はあなたを愛す、 愛情 、輝かしい、 新鮮、斬新、愛嬌 内気な恥ずかしさ、 など・・
薔薇にマクロで思いきり迫って見ました~

薔薇・マクロ
2008. 5. 27 「薔薇・マクロ -1」

薔薇・マクロ
2008. 5. 27 「薔薇・マクロ -2」


薔薇・マクロ
2008. 5. 27 「薔薇・マクロ -3」


↑ぽっちんと一押し、元気の源を下さいね
F2ブログランキングに参加しています

  1. 2008/05/27(火) 13:14:46|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<紫陽花 | ホーム | 新緑の光明禅寺>>

コメント

バラ

今年は お気に入りのバラ園 中之島バラ園が ビーチバレー世界大会の会場になって バラがありません 関西のバラファンはみんな嘆いています
大阪市のあまりの無謀さに 

バラきれいですね プッチンですよ

デジカメ散歩に金比羅まいり2 アップしました
お賽銭もって お参りに着てね
  1. 2008/05/30(金) 01:22:29 |
  2. URL |
  3. TOSSY #mXJ0wlpU
  4. [ 編集]

花展

tomy2さん  今日は。
今、名古屋フジフォトサロンでよっちゃんが「花展」に出品しています。
赤いバラを2点出しています。
昨年は私が大全紙サイズ2枚出しました。

バラは会場でも引き立ちますねぇ。
ヤッパリ女王ですよ。
tomy2さんの女王もなかなかお奇麗ですこと。
頑張って
  1. 2008/05/30(金) 18:11:18 |
  2. URL |
  3. かすみ草 #mBZ8VEVo
  4. [ 編集]

おはようございます

バラの美しさにプッチをしていきます。
  1. 2008/06/01(日) 05:08:22 |
  2. URL |
  3. ka-ma-kun #RaJW5m0Q
  4. [ 編集]

じっくり見ていたら、なぜかケーキの飾りのバラのクリームを思い出しました! 
  1. 2008/06/02(月) 16:30:23 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集]

こんにちわ

ご無沙汰してしまって御免なさい!

綺麗なバラだこと!
お花の女王さまですね、 やっぱり薔薇は~♪

6位!
ランキング、 頑張ってらっしゃいますね。
応援~☆
拍手も! ☆
  1. 2008/06/03(火) 06:29:14 |
  2. URL |
  3. モナカ #WARxrlg2
  4. [ 編集]

さんきゅ

TOSSY さん  こんにちは
金比羅まいり2、早速拝見に参りますね~
いつもさんきゅです
  1. 2008/06/04(水) 10:04:09 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

励みに

かすみ草 さん  こんにちは
作品展に、大全紙サイズ2枚とは、迫力満点でしょうね~いつも暖かいご支援、感謝です、励みになります~
  1. 2008/06/04(水) 10:10:37 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

感謝です

ka-ma-kun さん こんにちは
長崎の旅など拝見~シャープなきり口に、いつも参考にさせて頂いています 感謝です
  1. 2008/06/04(水) 10:15:30 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

バラのクリーム

min さん こんにちは
>なぜかケーキの飾りのバラのクリームを思い出しました~
ソフトなイメージをと、思って獲ってみました・・
ソフトクリームを思い出して頂き~さんきゅです  
ニコ)


  1. 2008/06/04(水) 10:21:38 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

No.1

モナカ さん こんにちは
バラは、やはり映えますね~大きさ、色、容姿など
どれをとってもNo.1~いつも暖かいお心遣い、感謝しています さんきゅ~!  


  1. 2008/06/04(水) 10:27:59 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

薔薇の写真素敵ですね。
私、薔薇大好きなんですよ~。
  1. 2008/06/10(火) 18:26:58 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集]

バラ

アリス さん  こんにちは♪
バラもすきなのですね~、真っ赤なバラは、勇気を与えてくれます・・
  1. 2008/06/11(水) 07:51:52 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

質問です

はじめまして!
写真がとっても綺麗で感動しました。

UPされている写真はWEBサイトの素材として
使ってもいいですか?

…ちなみに商用利用です。

よろしくお願いします。
  1. 2012/08/17(金) 16:02:47 |
  2. URL |
  3. yuka #-
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは
当ブログにお出で頂き、有難うございます またコメントなど頂きありがとうございます
企業に勤めて40数年、同企業を無事卒業、その卒業記念にと思い 立ち上げた 個人のWEBサイトで 細々と運営、楽しんでいるのが現状です・・
従いまして、貴・ご要望の・・・商業利用等々~、につきましては 恐縮ながら 現在念頭に、その考えを持ち合わせておりません・・
上記の主旨をご理解の上、ご協力を賜わりますようにお願い申しあげます
yuka 様の今後益々のご発展 心よりお祈り申し上げております
  1. 2012/08/25(土) 10:53:15 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomy2.blog18.fc2.com/tb.php/126-f1b3e396

tomy2

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

