四季の風

    愛用の「一眼デジ」で撮った自然・花・風景等をアップしています~♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福岡城跡の桜 

福岡城は関ヶ原の合戦後、黒田長政が1601(慶長6)年から7年の歳月をかけ築城~内郭部だけでも8万坪という広大な広さです
実戦本意の城で、豊臣秀吉の軍師であり 築城の名手:黒田如水と 猛将・黒田長政父子が、城の縄張りには特に心血を注いだ城と云われています
今では石垣と濠の一部、そして南丸多聞櫓が風情を伝え、大濠公園の大きな池も元々は福岡城の外堀の一部です・・

福岡城跡のサクラ 
2008.4.3 「福岡城跡の桜 -1」

福岡城跡のサクラ 
2008.4.3 「福岡城跡の桜 -2」

福岡城跡のサクラ 
2008.4.3 「福岡城跡の桜 -3」


F2ブログランキングに参加しています
ポチッと一押し、元気の源を下さいね

  1. 2008/04/03(木) 12:54:26|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<クレマチス | ホーム | プリムラ (西洋桜草)>>

コメント

青空とバッチリ

奇麗ですねぇ!
tomy2さん 素敵です。
お殿様や姫が桜の宴をひらいたのでしょうねぇ?
石垣とすごくマッチしていますよ。
ありがとう。
  1. 2008/04/03(木) 19:51:00 |
  2. URL |
  3. かすみ草 #mBZ8VEVo
  4. [ 編集]

ブログにお越し下さって感謝感激です!

七年も掛けて建てたお城が今はないのは寂しいですね。 でもこの明るさ!
春の福岡城跡は寂しさよりも当時の栄光を伝えている様に見えますね~♪

お誘い下さって有難うございました、 Tomyさん。

応援と拍手を~ ☆☆
  1. 2008/04/04(金) 01:34:39 |
  2. URL |
  3. 梓の小鳥 #WARxrlg2
  4. [ 編集]

おはようございます。

=城跡の(しろあと)  桜ちりおる 武者を見ゆ=

 あは~・愚作で申しわけありません・・。
  1. 2008/04/04(金) 07:51:36 |
  2. URL |
  3. kuromamezzz #gYT4nJ5M
  4. [ 編集]

tomy2さん、きれい!!!!!!!
帰国したばかりで桜見ていません。
早く見ないとなくなっちゃいますね!! 急がないと。去年も見はぐったので、今年は気合が入っていたのですが、こんなに早く咲くとは! 
  1. 2008/04/04(金) 12:22:15 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集]

お城の桜

こんばんわ^^

福岡城の桜も綺麗ですね~♪

ポコは先日大阪城の桜を撮って来ましたよ^^

またブログ見に来て下さいね(^^ゞ
そそ!水陸両用車もUP(日記で)しました。
川を車が泳いでました(笑)

プチ!して帰りますね^^
  1. 2008/04/07(月) 00:13:08 |
  2. URL |
  3. Poco #fZUo1r6Y
  4. [ 編集]

ご支援、感謝

かすみ草さん こんにちは
いつもご支援、感謝です  
福岡もソメイヨシノが満開をむかえています~爛漫と花開く、桜のいのち~ぱっと咲き、いさぎよく散る、それだけに余韻も深いですね
  1. 2008/04/10(木) 16:54:58 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

thats right

梓の小鳥さん こんにちは
いつもご支援、さんきゅです
>春の福岡城跡は寂しさよりも当時の栄光を伝えている様に見えますね~♪
Yes,thats right~ thats right! 
  1. 2008/04/10(木) 16:58:21 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

じっちいさん こんにちは 
=城跡の(しろあと)  桜ちりおる 武者を見ゆ=
素晴らしい俳句、さんきゅです


  1. 2008/04/10(木) 17:00:51 |
  2. URL |
  3. #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

min さん こんにちは
いつもご支援、さんきゅです
帰国されたばかり、はやく桜を見てね
  1. 2008/04/10(木) 17:04:03 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

水陸両用車

Pocoさん こんにちは
>そそ!水陸両用車もUP(日記で)しました
>川を車が泳いでました(笑) ~
ナ・ナント~水陸両用車とは、凄い!
いつもご支援、さんきゅです
  1. 2008/04/10(木) 17:06:45 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomy2.blog18.fc2.com/tb.php/118-dbd39360

tomy2

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

