四季の風

    愛用の「一眼デジ」で撮った自然・花・風景等をアップしています~♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わら帽子の下、鮮やかに

遅まきながら筥崎宮花庭園を訪れてみると、赤や白、ピンクなど冬ボタンが、霜よけのわら帽子の間から顔を覗かせていた~.同園内に植えられた冬ボタンは、四十種・約600株、その内.ニ十種・約200株が花を咲かせている 特に赤と白もコントラストが鮮やかな 島錦 など見事・・ 同園によると冬ボタンは、花の直径は約20cmと小ぶりですが、寿命も長く今月いっぱいは楽しめます、とのこと~

わら帽子の下、鮮やかに-1
2008.2.21「わら帽子の下鮮やかに-1」

わら帽子の下、鮮やかに
2008.2.21「わら帽子の下鮮やかに-2」


F2ブログランキングに参加しています
ポチッと一押し、元気の源を下さいね

  1. 2008/02/21(木) 10:52:14|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ひなげし ( ポピー ) | ホーム | 寒緋桜>>

コメント

冬牡丹

こんにちは~(^^♪

宮崎は未だ冬牡丹が楽しめるのですねぇ。
雪囲いの中で可憐に咲くボタン・・可愛いですね。
雪があると風情も増すでしょうね。
こちらは早くに終わっています。
この間は管理者だけにをクリックしてしまい申し訳ありませんでした。意図はないのですが・・・
  1. 2008/02/21(木) 15:54:56 |
  2. URL |
  3. 野いちご #J803AQcM
  4. [ 編集]

こんにちわ^^
傘をかぶった牡丹は良いですね。陰になって写真を撮るのは少し難しいですが、2枚とも凄く良い感♪
地図で見ると日本は狭いですが、咲いている花は同じ月でも違うものですね~。
それでは♪
  1. 2008/02/21(木) 17:33:42 |
  2. URL |
  3. FSK-JP #-
  4. [ 編集]

きれい!!! 
鮮やかな色が好きなので、これはいいです!! 

1枚目特に気に入りました!!
  1. 2008/02/22(金) 17:45:02 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集]

わら帽子

野いちご さん こんにちは♪
わら帽子の下、鮮やかに~いつもごブログを支援賜り、ありがとうございます 
強い気圧配置となり当北部九州は、日中雪や雨、真冬並みの寒さです そこまで春はきているのですが~
  1. 2008/02/24(日) 15:39:48 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

真冬並み

FSK-JP さん こんにちは
わら帽子の下、鮮やかに~ご覧いただき感謝です
強い気圧配置となり当北部九州は、日中雪や雨、真冬並みの寒さです そこまで春はきているのですが~
  1. 2008/02/24(日) 15:43:48 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

そこまで春は~

min さん こんにちは
>鮮やかな色が好きなので、
>1枚目特に気に入りました!!  さんきゅです
いつもご覧頂き感謝です、ありがとうございます
強い気圧配置となり当北部九州は、日中雪や雨、真冬並みの寒さです そこまで春はきているのですが~
  1. 2008/02/25(月) 11:00:21 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomy2.blog18.fc2.com/tb.php/111-22a2d3a2

tomy2

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

