四季の風

    愛用の「一眼デジ」で撮った自然・花・風景等をアップしています~♪ 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光明禅寺の落葉

光明禅寺は、庭園の美しさで知られている臨済宗の禅寺で、創建は鎌倉時代の古寺~
九州最古の枯山水と云われています
先般、光明禅寺を訪れた時は既に、落葉の時期 石庭に落ちた錦糸銀糸のもみじが、
水面に浮いている様な模様を醸し出していました・・

光明禅寺の落葉
2007.12.23 「光明禅寺の落葉-1」

光明禅寺の落葉
2007.12.23 「光明禅寺の落葉-2」


F2ブログランキングに参加しています
ポチッと一押し、元気の源を下さいね

  1. 2007/12/23(日) 17:04:22|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<本年もよろしくお願い致します | ホーム | 福岡市南公園の紅葉>>

コメント

拝見に来ました

枯れ山水とはしゃれていますね

 もう紅葉はそろそろ終わりなのですか。。 
 こちもうすっかり 終わっていますので 
 
 紅葉の次は何を撮るかの算段です 

 最近はイルミネーション 
 その次は 白鳥 かなっと。。。 

いよいよ押し迫っていましたね
 お体お気をつけなられ 
 残り少ない日々をお楽しみくださいね
 
 プチン して帰ります

    (^____^)/ ではまたぁ~
  1. 2007/12/26(水) 21:59:39 |
  2. URL |
  3. kei(け~ちゃん) #CvGXsNjo
  4. [ 編集]

tomy2さん、やっと見つけました!!! 
ここだったんですね!! 
いいですね。ところで、
この庭園、九州のどこにあるんですか?
  1. 2007/12/27(木) 17:31:02 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集]

静かなお寺?

tomy2さん
なんだか、とても貴賓のある静かな感じがします。
お庭を眺めるだけで心が穏やかのなりそうですねぇ?

いい感じです、感激ですー!!
  1. 2007/12/27(木) 21:52:08 |
  2. URL |
  3. かすみ草 #mBZ8VEVo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/28(金) 11:23:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

年末のご挨拶

ほんと、 水面に浮いてるようですね、 落葉。
絵になりますねぇ。

Tomyさん、 今年も仲良くお付き合い下さって有難うございました。
来年もまたどうぞ宜しくお願いします~。

ご多幸をお祈りします ♪
  1. 2007/12/29(土) 05:14:59 |
  2. URL |
  3. モナカ #WARxrlg2
  4. [ 編集]

元気の源

こんにちは♪
>紅葉の次は,イルミネーション,その次は 白鳥 と計画推進ですね~ブログ、元気の源を さんきゅです
  1. 2007/12/30(日) 12:24:33 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

名刹

min さん こんにちは
光明禅寺は、勉学の神様:菅原道真公が祭られた大宰府天満宮のすぐ側にあり、別名:苔寺~鎌倉時代からの名刹と云われています
  1. 2007/12/30(日) 12:30:08 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

和の文化

かすみ草 さん こんにちは
光明禅寺は、枯山水の庭園を背景に、和の文化を伝える別名:苔寺~鎌倉時代からの名刹と云われています 長年の歴史が醸し出す気品と重厚さに心が癒されます~
  1. 2007/12/30(日) 12:37:57 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

感謝

モナカさん こんにちは♪

光明禅寺の落葉など、当ブログをいつもご覧頂き 感謝です 
あっという間に1年が過ぎ行き、今年も余すところ 2日間となりました~ 今年も仲良くお付き合い頂き感謝です 時節柄 風邪など召されない様ご用心下さいね  Hava a nice year~♪
来年も宜しくお願い致します

  1. 2007/12/30(日) 13:13:23 |
  2. URL |
  3. tomy2 #Uq5XVL72
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomy2.blog18.fc2.com/tb.php/102-d8b4b633

tomy2

08 | 2017/03 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

